読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラHID研究所

ヘッドライト、フォグライトで使えるHID、LEDライトの初心者向け解説ブログです。

HIDとLED どっちがオススメ? 徹底比較!

HIDとLED どっちがオススメ? 徹底比較!

今回は仕事でよくお客さんに質問される「HIDとLEDどちらがいいの?」という質問にお答えいたします!
HID・LEDそれぞれに特長がありますので、ぜひご購入の参考にしてください。

ちなみに今回はヘッドライト業界で一番人気のあるスフィアライト製品での比較になりますが別メーカーでも仕組みは同じなのでご安心ください(*^^*)

 

とにかく明るいHID

HIDの特長は何よりも圧倒的光量!目が眩むほどの爆光は圧倒的な存在感を放ち、闇を消し去るように夜道を照らします。

 

プリウス画像

上記写真はプリウス20にスフィアライトLED H4 6000k 35wを使用して撮影しています。 また、HIDはケルビン数が豊富な事でも知られています!

 

豊富なカラーバリエーション

現在LEDは技術の問題で6000kか5500kの白色しか存在していませんがHIDはカラーバリエーションが豊富で、黄色(3000k)、白色(6000k)、青白(10000k)、青(12000k)の種類があります。 メーカーによってはグリーンやピンク、パープルもあります。

 

明るさ・寿命・エコ。すべて揃ったLEDヘッドライト

LEDの特徴は高寿命と低電力。約30000時間の長寿命は半永久的に使え、ほぼ球切れの心配がありません。また十分な明るさにも関わらず、使用する電力はわずか25W。バッテリー負荷が軽減されるため、年式の古い車や軽自動車、排気量の小さいバイクと相性がバッチリ!

 

瞬間発光

点灯から最高光量に達するまで少し時間が必要なHIDに比べ、LEDは瞬間的に最大光量へ。夜道の突発的な事故リスクが軽減されます。

取付がカンタンなLED

LEDヘッドライトはHIDに比べパーツが少なく、取り付け交換もとてもシンプルです。
バルブを交換してカプラーを接続するだけの2STEP。ハロゲンの球交換と変わらない手間で取り付けが可能。




パワー重視ならHID。そうでなければ断然LED。

とことん明るさを求めるならぜひHID 55Wを。驚異的な明るさでオーディエンスの注目を集めること間違いなし!
しかしそこまでの明るさでなくてよければ、断然LEDをお奨めします!


全てがそろった最高のLED スフィアLED RIZING

今年スフィアライトでリリースされた日本製LEDヘッドライトのRIZING<ライジング>はLEDでありながらHIDの35wよりも明るいLED

スフィアライトのLED商品はスフィアLEDとRIZINGの2種類がありハイエンドモデルのRIZINGが少し高め!

しかし、日本製でHIDよりも明るいLEDは現在スフィアライトでしか販売していないのでしっかりした商品がほしいのならココで購入してください(*´ω`*)

 

 

スフィアライトのLEDヘッドライトシリーズ



スフィアLEDヘッドライト

業界初の車検対応LEDヘッドライト。
大光量・省電力・長寿命と、LEDの利点を活かした革新的なプロダクト。
お求めやすい価格でライトチューンのエントリーモデルとして人気です。

商品の詳細はこちら




スフィアLEDライジング

国内工場で生産のハイエンドモデル。
光量・配光・素材・熱防腐処理など、細部に拘った最高の品質を目指しました。
他の製品で満足できなかった方はぜひお試しください。
(管理人はRIZINGをクルマとバイクにつけてます)

商品の詳細はこちら

HIDキット8,600円~ スフィアライト | SphereLight