キラキラHID研究所

ヘッドライト、フォグライトで使えるHID、LEDライトの初心者向け解説ブログです。

車検対応 スフィアライトLED !

こんにちは、HID博士です!

 

本日は今車業界で話題の車検対応LEDヘッドライト情報をお話します。

 

実は最近、老舗HIDメーカーのスフィアライトが世界初の車検対応LEDを発表

しました。

 

え!

でもLEDヘッドライトってずいぶん昔に話題にならなかった?

自分の車LEDヘッドライトだけど、すでに車検通っているのだが、、

 

と思われた方もいらっしゃるでしょう!

 

しかし、それは純正品の暗いLEDで今回発表されたのが

個人で取付が出来るタイプ!

しかもHID同等の明るさのLEDなんです!!

 

 

何が凄いかというと、まず個人取付パーツで車検対応にしている

LEDライトが世界初!!【現在はスフィアライトしか取り扱ってない】

 

また、車検に対応した事で、現在装着しているLEDが壊れた場合わざわざ

メーカー純正オプションの10万円近くするLEDを買わなくて済みます。

(スフィアライトLEDは2年保証付き) 

 

今までLEDライトを購入してライトが切れた場合、本体価格10万円払って

工賃払って何だかんだで20万円近く出費していたのが個人取付する事によって

本体価格1万~2万円を払うだけで純正のライトより明るい物が装着出来ちゃうのがほんとにスゴイ!!(電話で取付サポートもしてくれます。)

 

しかも、車検対応だからかなり安心!

コレは、裏話ですが一部ディーラーにも卸しているライトなので

信用性はかなり高いです。

 

そして、気になる明るさですが、ルーメン数がかなり高い為

自動車用のライトで最も明るいHIDと同じ明るさが出ます。

 

私も自家用車に1台取付で見ましたがカプラーオンの簡単取付だったので

15分で取付完了しました(笑)

 

カットラインもキレイに出ていたので今度車検場に持ち込んで色々測定してみます。

 

スフィアライトLED、私が知る限り1番作りのいいLEDヘッドライトだと

思います。(バイク用も用意あります!)

 

    以下をクリックして下さい。             

         ⇓

車検対応LEDヘッドライト ★スフィアライト★